しまちゃんとあそぼう

二人の子供とやさしい(-_-;)奥様にめぐまれ毎日、仕事に家庭にがんばってる?日本酒好きの少々疲れ気味の46歳



昨日の晩ごはん

P1000006.jpg
ヒレカツ?
ホタテの味噌汁
さんまの味噌煮
んっ~ 星二つ ^_^
以上

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ロカビリーライブ

P1000007.jpg
昨夜、能代市でロカビリーライブ行われました
久々のライブでした
参加バンド
THE POTAT‘S
KMT
CAMPBELLS

P1000008.jpg


やっぱりロカビリーいいっすね
CAMPBELLS最高ッス(^o^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん

P1000005.jpg
おでん(おかずになるのかな~?) 
サラダ(うちの畑でとれたセロリ)
うなぎ(ーー゛)
以上

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
P1000001.jpg
バランスいいでしょー(ーー;)

えびグラタン
シュウマイ
サラダ
貝の味噌汁

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

誕生日!(^^)!

先日、私の誕生日でした(^o^)丿
P1000002.jpg
(ーー;)
早いもので
43歳になってしまいました。

地元のケーキ屋さんで
やさしい奥さんが買ってきてくれました
ありがとねー(^o^)丿   

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん
P1000004.jpg
うちのやさしい奥さんがつくる
美味しいカレーです
(^o^)丿

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

北海道おみやげ

北海道のおみやげ
花畑牧場の生キャラメルも今や空港や駅で並ばなくても
何個でも購入できるようになりました。
昨年ならんで買ったのがウソみたい(-.-)
北海道のおみやげ
塩生キャラメルが直営店のみの限定です

私が選んだ北海道おみやげ
ベスト3

3位
 
焼きとうきびドロップス
北海道限定です
口に中でとうもろこしがひろがります(^o^)丿
とうきび

2位
スープカレードロップス
なんと札幌限定
ごはんと一緒にどうぞ(^o^)
スープカレー

1位
ジンギスカンドロップ
ジンギスカン
原材料に焼き肉のたれと記載されてます
ビールと一緒にどーぞ
おすすめ(ーー゛)です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

研修旅行inサッポロ

一泊二日の研修旅行
行先はサッポロ
とりあえずJR札幌駅のとなりにある
JRタワー10Fにある札幌「らーめん共和国」
らーめん共和国
8店舗ある中でけやきに入る
とりあえずサッポロクラシック
ビール1

けやき
何度か食べているので安心の味
(本店も近くにあります)

食後のあとのデザート
直営店
ナマキャラメル
JR札幌駅の中にある花畑牧場の直営店で
ホットキャラメルカフェを食べる 
まじで美味しかったです(^o^)
二日連続で食べてしまいました。

「すみれ」 
すみれ
まさかあの「すみれ」が中央区にできたとは^_^
時間があわず食べれませんでした(-_-;)
来年は絶対食べます

「平澤精肉店」
平澤精肉店焼きホルモン
ホルモン鍋
夜はこれもまた超人気店「平澤精肉店」ホルモン焼き、ホルモン鍋、マジで超うま
おすすめです(^v^)

二日目のお昼ももちろんラーメン
おなじみの「ラーメン共和国」
なんっつ亭
なんっつう亭ラーメン
サッポロにきてなぜか(-.-)神奈川の人気店
「なんつッ亭」めちゃめちゃ混んでました(;一_一)
味は、んっ~微妙(-_-;)
星二つ


「北海道ラーメン道場」
北海道ラーメン道場
味の時計台

千歳空港内の「北海道ラーメン道場」
ここには六つのお店があります。
なぜか締めはいつも「味の時計台」
秋田のお店とは味が少し違います^_^






テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

