しまちゃんとあそぼう

二人の子供とやさしい(-_-;)奥様にめぐまれ毎日、仕事に家庭にがんばってる?日本酒好きの少々疲れ気味の46歳



いとこの家で新年会 2

いとこの家で新年会の最中
少~し飽きてきた
子供たちにおばさんが
お茶をたててくれました(・・;)

初めての茶道体験
大地とひなたも興味津々です(^o^)v
私も初でした。( ̄▽ ̄;)


茶釜でお湯を沸かします
20120128_212035-1.jpg

ん、道具、名前忘れてしまいました。
なんだっけ?
20120128_211840-1.jpg

お茶を入れて
お茶の名前聞いたけど忘れた ( ̄▽ ̄;)

20120128_211853-1.jpg

お湯入れて
20120128_211915-1.jpg

ガッーとやって
20120128_212004-1.jpg


はいどうぞ
20120128_210811-1.jpg

出来上がり (^-^)/(^_^)/
20120128_210727-1.jpg

大地、どうですか?
20120128_210742-1.jpg
おいしいような?
おいしくないような?

ひなたは?
20120128_211747-1.jpg

ん、…‥…( ̄▽ ̄;)


では、また来年(^。^)y-~



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

いとこの家で新年会 1

土曜日、いとこの家で新年会がありました。
ベトナムに単身赴任しているいとこは
1年に1~2回しか秋田に帰ってきません(>_<)
久しぶりにみんなで元気な顔をみながら
楽しいお酒を飲みました。(^-^)/
20120128_200059.jpg

いとこの奥さんの手作りの料理を肴に
(じゅんちゃん、いつもありがとね~美味しかったよ~)

出来立てホヤホヤの新酒「浦城」
発売前でしたが、無理言って北宇商店にお願いしました。
今年の「浦城」美味しかったです。マジで(((・・;)
こうさん、ありがとね~\(^o^)/

20120128_195844.jpg


来年もみんなで楽しいお酒を呑みましょうね~(^-^)/



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん (^o^;)
20120124_210021.jpg
ハンバーグ
サーモンとマグロのお刺身(特製ダレ)
ご飯
以上
星☆☆
ママの手作りハンバーグは子供たちに大人気!
( ̄▽ ̄;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

月曜日の9時

月曜日の9時

月 9 ( ゲツク ) と言えば ?
「ラッキーセブン」松本 潤 主演
月曜日、午後9時からの
フジテレビのドラマですが、

私の場合 ( ̄▽ ̄;)
月9と言えば
20120123_213042.jpg
吉田 類の酒場放浪記 BS―TBSの人気番組 21時~22時 (15分番組を4回放映 再放送)

(^。^)y-~
全国各地 ( 主に東京近郊 )の居酒屋を訪ねて歩きます。
番組の始まりは必ず駅前からのシーンで
近くを散策してから、夕方頃にお目当てのお店に入り、
お酒を呑みながら、その店のおすすめメニューや
店主や常連客との会話を楽しみ
最後はほどよく酔っぱらう!
という( ̄▽ ̄;)
とても楽しい番組です。


20120123_211221.jpg

このなんとも言えないキャラクター
黒っぽい服装しか着ません!( 夏でも )

20120123_213058.jpg

月曜日の夜9時になるとママと子供たちは微妙な顔をします( ̄▽ ̄;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

つけめん

つけめん食べに行こう!(^o^)v


ということで、
つけめんと言えば我が家は
八橋にある「大勝軒」です。


東池袋の大勝軒のお弟子さんのお店だそうです。
20120121_123531.jpg



大地とひなたとママは
つけめん(あつもり)の小
※あつもりは麺が温かい。


私はつけめん(もりそば)の並
※もりそばは麺が冷たい。

つけだれ(スープ)はどっちも温かい(^_^;)
※大地とひなたのつけだれは辛味抜きで

麺の量で
小、
並、
大、
とあるが小でもかなりの量があるので注意!
(((・・;)

まだかな~ まだかな~
お腹 ペコペコだよ~

20120121_120214.jpg


いただきま~す (^з^)-☆
20120121_121624.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

子供会 冬のレクレーション その2

子供会 冬のレクレーション その2

スケートで体を動かした後は
子供会では定番中の定番!
20120121_164412.jpg

子供たちはお腹ペコペコです(;´д`)
20120121_164450.jpg


いただきま~す (^з^)-☆
20120121_165153.jpg

お父さんたちは
(^o^;)のどがカラカラです

20120121_165203.jpg

こんなのもありました。(゜ロ゜;

20120121_164627-1.jpg

食べて、飲んでの120分でした。
ありがとう エルバート
子供会には絶対に欠かせない
食べ放題です
次回もよろしく!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

子供会 冬のレクレーション

昨日、子供会の冬のレクレーション
がありました。

場所は?

秋田県民ならこの画像を見たら
100%わかると思います

20120121_125442.jpg


そう、冬と言えば、
20120121_125520-1.jpg
秋田県立スケート場


大人は
滑走と貸し靴セットで
1000円
時間制限なし
20120121_125655.jpg
今回は団体割引で(^^)

靴を借りて
(通常サイズよりちょっと大きめにね (^-^;)
20120121_131333.jpg

滑るぞー(^o^;)

※手袋忘れずに!
20120121_134619.jpg

キラキラしてました。
20120121_134601.jpg

疲れをしらない( ̄▽ ̄;)
子供たち
20120121_144810.jpg

イェーイ!
\(^o^)/
ひなたとママ
20120121_151237.jpg

1時~4時まで滑りっぱなしでした。
疲れました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

手酌組合の新年会

昨夜、手酌組合の新年会がありました。

会場は「なべ駒」


20120120_205251-1.jpg

手酌組合 = 日本酒の会

20120120_211500.jpg


なべ駒には美味しい日本酒がいっぱいあります。



か

もちろん手酌です。


20120120_211706.jpg

で、飲み過ぎます。




20120120_215313.jpg


んで、壊れました。(;´д`)



20120120_231659.jpg


本日、参加の組合員です。
20120121_000336.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

自然 (^o^;)

今日、午前中、
現場配達がありました。
かなり山奥です。20120120_110957.jpg

いろんな足跡がありました ( ̄ー ̄)
20120120_110832.jpg

何の足跡?

20120120_111103.jpg

何?( ̄▽ ̄;)

20120120_111539.jpg

な、何 ( ̄▽ ̄;)
20120120_111642.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ガンバレ 野球部

夕方、野球部の練習に顔を出してきました。
冬の間は体育館での練習です。

大川スポーツ少年団

5年生が5人、4年生が3人、3年生が4人

合計12人です。

みんな、頑張って練習してます。
20120118_174826.jpg

監督、コーチ、いつもありがとうございます
m(__)m

ガンバレ野球部!
\(^-^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日のランチ( ̄▽ ̄;)

今日は仕事が休みでした。(^-^)v
(日曜日の代休です。)

保育園がお昼で終わりだったので
ママとひなたと私で
御所野のイオンにお買い物に行って来ました。

ママとひなたが「お昼食べなくていい!」ということで

女子チームと男子チームに別れて

別行動 ( ̄▽ ̄;) ということで

男子チームは私1人…(涙)

何食べよっかな~(^^)v

27店舗の飲食店の中から

んー、迷いますね~
20120118_141803.jpg

んー、迷います。








で、結局、


20120118_125507.jpg


マック ( ̄▽ ̄;)
早いしネ~
(急がなくてもいいんだけど)

グランドキャニオンバーガー
20120118_125629.jpg

食べ過ぎ (-_-;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん

大人気シリーズ(・・;??)

今日の晩ごはん
20120117_204615.jpg
クリームシチュー
サーモンの照り焼き
野菜のおひたし
以上
星☆☆

町内会 役員の新年会がありました(^o^;)

日曜日
我が町内、「下樋口町内会」の役員の大新年会がありました(^_^;)
私も一応 ( ̄▽ ̄;) 役員(一番年下です)なので参加しました

20120115_172533.jpg
会場はなぜか??毎年 古川町の割烹「松鯉」
山ちゃん、美味しい料理ありがとね~

プロジェクトG 新年会

プロジェクトGの新年会がありました
20120114_194616.jpg
秋田朝日放送「ふるさとCM大賞」最優秀賞を受賞した
五城目町のCMを作った皆さんです
来月は仙台で東北大会があります
ガンバルぞ~\(^o^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハピネッツの応援に行ってきました。 VS富山

ハピネッツの応援に行ってきました!

「 ハピネッツ VS 富山 」
 
我が家は昨シーズンよりは気合は入っていないものの
今シーズンも、もちろん家族4人でブースター会員(^_^;)
(今シーズン4試合目の応援です)

午前中、オーパスのスキーでかなりお疲れモード

試合開始10分前に県立体育館に到着 (-_-;) ギリギリですよー
指定席もとってなかったので

「今日は3階席でみよう!」
ということで、

20120108_140531_conv_20120117225051.jpg

選手ちっちゃすぎ!!!(-"-)
でも勝利!
ハピネッツ富山に2連勝!
(^O^)/



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

生まれて初めてのスキー、スノーボート \(^o^)/

7日ナイターと8日の午前中
オーパスに家族で行ってきました。

大地(小3)とひなた(6歳)が
人生初のスキーとボードに挑戦しました。

田沢湖スキー場に一泊の予定でしたがあまりの大雪でキャンセル(-_-;)
で、近場に一泊(^_^;)

IMG_3788_convert_20120117224729.jpg初心者のわりには なかなかのものでした  (ビビリ~なのにスピードを怖がらないのにビックリしました)
センスいいかも



ポーズはバッチリです!  初心者には見えません\(^o^)/
20120108_110300_convert_20120117224822.jpg
20120108_104147_convert_20120117224942.jpg
滑りだすとやっぱり初心者 

明けましておめでとう~

明けましておめでとうございます <(_ _)>
今年はがんばるぞー
ということで

商工会の「新春賀詞交歓会」に出席しました。

来賓祝辞は‥‥
20120106_165201_convert_20120117212824.jpg

八郎潟町出身 元読売巨人軍で参議院議の石井浩郎氏
20120106_175245_convert_20120117212715.jpg
巨人ファンの私は?笑顔でパチリ!

今年はブログがんばります!

ということで‥<(_ _)>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

