しまちゃんとあそぼう

二人の子供とやさしい(-_-;)奥様にめぐまれ毎日、仕事に家庭にがんばってる?日本酒好きの少々疲れ気味の46歳



今日の晩ごはん (^。^)y-~

今日の晩ごはん (^ー^)
20120227_202901.jpg
豚ニラ玉炒め
焼き魚 銀タラ
じゅんさい
味噌汁
以上
星☆☆☆☆

個人的に焼き魚の中で銀タラは
いちばん好きで~す (^ー^)
銀タラがあれば何もいりません!(^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん(*^^*)
20120225_204851.jpg

タラのホイル包焼き
サーモンのたたき
カレー風味の豚汁
以上
星☆☆☆

ホイル包焼きの玉ねぎが好きです (^o^)
サーモンのたたきもグー!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

た、大変です (゜ロ゜;

た、た、大変です!
1週間で、さ、さ、3円 も
仕入れ価格が 上がりました……… ( ̄▽ ̄;)。


20120228_072834-1.jpg
(25日の新聞)
イランの野郎め ( ̄▽ ̄;)

今週末の仕入れ価格も
上がるのは確実です(-_-;)

た、大変です!
20120228_072819-1.jpg
(今日の新聞)
イランの野郎め ( ̄▽ ̄;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

久々に (^o^;)

日曜日の夕方
友達ファミリーとちょっと遅めの
「新年会」やりました。

会場は
山王の「一のとり」
20120226_171521-1.jpg

唐揚げ大きくておいしかったです !(^o^)v
20120226_172719-1.jpg

子供たちもそれぞれ大きくなりました(^o^;)

4月からは小学校、中学校に入学する子
4年生になりスポ小(ミニバス)をはじめる子
みんな忙しくなりなかなか会えないかもね (>_<)
20120226_203917.jpg
大人も子供も
とても楽しい時間でした\(^o^)/

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ガンバレ~!

昨日は
ハピネッツのホームゲームがあり
家族4人で応援してきました。


ノーザンハピネッツ VS 新潟アルビレックス
20120226_132158.jpg
県立体育館 来場者数 2328人

ハピネッツ VS アルビレックスの
試合の前に(前座)ミニバス 「ガンバックスカップ」があります。


今回は私の友達の子供がキャプテンで頑張ってる
天王小(女子)を応援しに早めに会場入りしました。


天王小学校 対 追分小学校
20120226_112955.jpg


まだ時間が早いので観客は少ないです。
20120226_113701-1.jpg

かなり接戦でしたが最後はなんとか(>_<)勝ちました(^_^;)
よかった(^o^)/ よかった(^o^)/

男子の試合は
飯田川小学校 対 城北小学校(山形の小学校)


飯田川小学校にはママの友達の子供が出場してました

試合はかなりの点差で負けてしまいました(>_<)
20120226_120500-1.jpg


20120226_115134-1.jpg
残念(>_<) 残念(>_<)

ハピネッツの試合まで
まだ時間があるので
ガストでランチ
20120226_125604.jpg
チーズinハンバーグ (^o^)v

んで、
ハピネッツ号でパチリ
20120226_131939.jpg

もう1台
20120226_131958.jpg


で、ハピネッツ VS アルビレックス
20120226_143504-1.jpg
中村HCも終始、怒りっぱなしでした。

かなりの接戦でしたが最後は
81対91 で負けてしまいました。
日本人選手があまり調子がよくなかったです
残念(>_<) 残念(>_<)
次はガンバルぞー!
信平ガンバレ~!








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん (*^^*)

今日の晩ごはん (*^^*)
20120223_204428.jpg
サバの味噌煮
メンチカツ(by生協)
キャベツのサラダ
カキ(酢醤油)
味噌汁(なめこ)
以上
星☆☆☆☆☆

んっ~
私はカキ大好きなのですが子供たちが食べないので
食卓にはあまり出ません(>_<)
メンチカツ(生協)はマジでグー
ママの作るサバの味噌煮は安定感があります(*^^*)
んで、なめこの味噌汁もグー
よって、
なんと ☆5 (゜ロ゜;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん (^-^)/

今日の晩ごはん(^-^)/
20120220_204049-1.jpg

肉じゃが
塩サバ焼き
ぜんまいナムル
味噌汁
以上
星☆☆

肉じゃがは美味しいです
が、ぜんまいナムルは微妙でした(;´д`)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヤバイです。

やばいです
ガソリンの価格がやばいです( ̄▽ ̄;)
灯油もです!
大幅値上げです( ̄▽ ̄;)
メーカーからの仕切り価格がシャレにならない
くらい上がってきてます(-_-;)
20120223_132751-1.jpg
この原油の高騰は当分、続きそうです(-_-;)
ンっー!
イランの野郎め!( ̄^ ̄)!!

そんな中
石油組合の支部会が開催されました。
会場は昭和の「バイキング」
20120222_181031.jpg
※「バイキング」はbjリーグ 仙台89ERSの高橋選手の実家です。


ちょっと参加者が少ないような(^-^;
2012-02-24 19.17.20
今後の石油情勢をみんなで真剣に意見交換
毎週連続での仕切り価格の上昇
先行き不安でかなりテンション低くなってます
イランめ!
(;´д`)



会議終わり
軽~く一杯
乾~杯
本日の料理です!
20120222_181845.jpg
美味しいそ~









んで、
二次会は地元の人に連れられて
行ったことも、見たこともないお店へ( ̄▽ ̄;)
20120222_211449.jpg
いち?
かず?
はじめ?
居酒屋?なのにカラオケが超うるさかった( ̄▽ ̄;)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日のランチ( ̄▽ ̄;)

今日のランチ!

今日は仕事が休みでした(^-^;
(もちろん子供たちは学校と保育園、ママはお仕事) (>_<)
ということで
ひとりでゆっくり買い物(^-^)/
御所野のイオンまで行ってきました。

ユニクロ→無印良品→ヴィレッジヴァンガード→パープルヘブン→ケンタッキー→ジーンズマーケット→未来屋書店→ダイソー→スターバックス→ミスタードーナツ
あっというまに時間がすぎました


今日のランチは久々の
「ケンタッキーフライドチキン」
サンドONE BOX 850円

20120222_122119.jpg
チキンフィレサンド
ビスケット(orポテト)
チキン(ドラム)
コーラ(M)
以上
星☆☆☆

チキンはドラムの部分が食べやすいですね(^o^)v
ビスケットは前より小さくなった感じがします
たまに食べるケンタッキーは美味しいです(^o^)v


おみやげは
ミスタードーナツ
100円セールやってました
ラッキー(^-^)v
20120222_173714.jpg
ちょっと買いすぎました。
ママまたふとる( ̄▽ ̄;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん (^^)v

今日の晩ごはん (^-^)/
20120217_203602.jpg
餃子
赤魚と厚揚げの煮付け
味噌汁

以上
星☆☆☆☆

餃子があれば何もいらない!
くらい大好物です。


何個でもいけます(^-^)/





ふだんあまり晩酌をしないのですが
餃子には「ホッピー」でしょう!(^3^)/
20120216_204315-1.jpg
金宮焼酎 氷なしで!
くぅーうまい(>.<)y-~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん (^o^)v

今日の晩ごはん (^-^)/
20120206_204132.jpg
カツ丼
レンコンのピリ辛炒め
サラダ
ホタテの味噌汁

以上
星☆☆☆

カツと玉子のとじぐあいがグー(^o^)v
レンコンのピリ辛炒めもうま~い(^з^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

かわいい (^o^)v Sunflowers

「JX Sunflowers 」 サンフラワーズ


Wリーグ プレイオフで
今日、明日 県立体育館で試合があります。
JX Sunflowers VS 富士通

かわいい娘もいます。(^^)v
みんな背が高いけど(^^;
20120217_192309-1.jpg

せっかくチケットもらったのに
仕事で行けません( ̄▽ ̄;)
残念!生でみたかった(>_<)

ママと大地とひなた3人で行くことになりました( ̄ー ̄)
20120217_191923.jpg

大地に写真お願いね~(^o^;)

「だまこマン」発見(゜ロ゜;

今日の「ニッカンスポーツ」でだまこマンを発見!。
20120217_131559.jpg

先日、行われた「東北CMフェス」の記事が載っていました。
なんとステージ中央で手をあげてるのはだまこマンでは?(゜ロ゜;

今日の晩ごはん (^-^)/

今日の晩ごはん(^-^)/
20120216_204012.jpg


鳥の手羽揚げ
ミートソース(生パスタ!)
大根サラダ
焼き魚(キンキのしゅうゆ漬け)
味噌汁
以上
星☆☆☆

鳥の手羽は大好物です(^-^)/
何個でも食べられるます。

生パスタは初めて食べました。
ん~微妙(-_-)
食感はうどんみたいな感じでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん (^-^)/

今日の晩ごはん(^-^)/
20120211_205054-1.jpg
エビカツフライ
ハタハタ
キャベツのサラダ
ポテトサラダ
以上

星☆☆☆
エビカツフライは生協の冷凍食品
エビがたっぷり入っててサクサクして
とても美味しかった~(^o^)v
子供たちにも大好評!


今食べるハタハタは
あまり美味しくありませ~ん(-_-)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年のバレンタインデー (^_^)v

今年のバレンタインデー

我が家の男子3人

おじいちゃん(74歳)、私(45) 大地(9歳)、

「ランキング発表!」します。

第3位 6個
20120214_202938-1.jpg
おじいちゃん (^o^;)義理チョコ率83%




第2位 7個
20120214_204704-1.jpg
わたし (^o^;)義理チョコ率71%


第1位 8個
20120214_203158-1.jpg
大地 \(^o^)/義理チョコ率75%

まさか大地に負けるとは( ̄▽ ̄;)
ちょっとショック


でも、ひなたとママから
20120215_120403.jpg
手作りの「パパ好き」クッキー

手作りの「パパ好きクッキー」
ありがとね~\(^o^)/
とってもおいしかったよー!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ハピネッツの応援に行ってきました。 VS仙台

日曜日、ハピネッツの応援に行ってきました。

会場は秋田市立体育館
来場者数 2311人

久々のホームゲーム(^^;
対戦相手はロバートピアスHC (前ハピネッツHC)率いる
仙台89ERS
20120212_134925-1.jpg

前日は残念ながら負けてしまったので
何とか連敗は避けたいところです。
ガンバレ~!ハピネッツ!




ひなたがちょっと風邪気味なので
今回はママとひなたは家で留守番
ガーン ( ̄▽ ̄;)
楽しみにしてたのにね~(>_<)


ということで、
大地の友達二人を誘って応援してきました!
車の中では大騒ぎでバスケットどころでなかったのですが
試合が始まると真剣?に応援してました(^-^;
20120212_141832-1.jpg





試合は第1Q、2Qはハピネッツがリード(^-^)/
20120212_160647-1.jpg
3Qで追いつかれてヒヤヒヤしましたが
(中村HCもコート横を行ったり来たり(^o^;))

最後は83対72でハピネッツの勝利(^_^)v

東北ダービー優勝!

現在、東地区二位

今年のハピネッツは強い!





もうすぐ四年生なのに
風船をもらって喜ぶ三人(;´д`)
20120212_161517-1.jpg
帰りの車の中も大騒ぎ!
あまりのうるささに
「しずかにしろー!」の連発でした(-_-;)
ハンギレ状態で運転してました。
疲れました( ̄▽ ̄;)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

冬の練習! (^-^)v

がんばれ野球部!

冬場は小学校の体育館でやわらかいテニスボールを使用しての練習ですが
今回はなんと!(^o^)
20120212_085538_convert_20120213220422[1]
ジャーン! 
「すぱーく 五城目」
(室内ゲートボール場)
20120212_085621_convert_20120213220757[1]
利用時間は9時~12時までの3時間です
コート、照明、暖房 各3時間使用で
合計2100円です 安いような、高いような 
あまり余裕のない、大川スポ少野球部にとっては貴重な時間です(^_^;)

ちなみにこの日 午後からは、
外旭川小野球部 12:30~15:00
飯島南 〃   15:00~17:00 
高清水 〃   17:00~19:00
となっていました。
大人気の「すぱーく五城目」
2時間の練習ために秋田市からこの雪道にわざわざ五城目にくるなんて、
す、すごい!(^_^;) 気合はいってますね~


大川スポ少野球部のみんなも
久しぶりの土の感触にテンションも上がってます。
気合をいれて頑張るぞ~ \(^o^)/
20120212_092010_convert_20120213221111[1]

トスバッテングも思いっきりできます。
気合はいってます!
20120212_104930_convert_20120214000048[1]



監督のノックも気合が入ります!
20120212_112209_convert_20120213221309[1]


練習終了 3時間はあっというまでした(^_^;)
久々の土の感触どうだったかな?
20120212_115443_convert_20120213234129[1]

監督、コーチ ご苦労さまでした。

練習終了後、駐車場にはすでに次の練習の小学校の父兄の車が‥‥。^_^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん(^-^;

今日の晩ごはん(^-^;
20120119_203308.jpg


肉じゃが
カレイの焼き魚
きんぴらごぼう
味噌汁
以上
星☆☆

肉じゃがグー!

今日の晩ごはん !

今日の晩ごはん!

20120127_205206.jpg

シーフードカレー(大盛) (^-^;
ベーコンと野菜のスープ
サラダ

星☆☆☆

肉のカレーもいいけど
シーフードもグー!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

東北ふるさとCMフェスティバル2012

昨年「秋田ふるさとCM大賞」で最優秀賞に輝いた五城目町 (CM作製 プロジェクトG)

2月9日に行われる
「東北ふるさとCMフェスティバル2012」
に秋田県代表で参加のため いざ仙台に!


出発式 町長より激励のお言葉
20120208_103322.jpg

出発前、町長と記念撮影
今回、参加の「プロジェクトG」の面々
20120208_103550.jpg
ガンバってくるぞー!

出~発
20120208_105021.jpg
日程を説明する事務局の伊藤君 ご苦労様です



途中、前沢パーキングで
お昼休憩 (^_^;)
20120208_135658.jpg


1番人気の「牛すじ定食」
美味しかったっス (^-^)/
20120208_131957.jpg
と、ソフトクリーム
20120208_135632.jpg


今回のドライバー
ランナー大石君(^-^;
吹雪の高速道路 大変ご苦労様でした
感謝、感謝です。m(__)m
20120208_112840.jpg
あとで、肩もみします(^3^)/

と、「すずむし号」
20120208_131015.jpg



予定より少~し遅れて

仙台到着(^_^;)




今回の宿泊は
「スーパーホテル 国分町店」
国分町の文字にワクワクしてしまうのはどうしてだろう( ̄▽ ̄;)
20120208_155846.jpg

大浴場 完備(^o^;)
枕は自分にあったのを選べます(^^;
さすが「スーパーホテル」

20120208_161119.jpg

ルームキーはありません(^o^;)
このレシートみたいなのに
部屋番号と暗証番号が書いてます(^o^;)
2012-02-09 09.27.29
部屋前のタッチボタンに
暗証番号を入力するシステム
さすが、「スーパーホテル」(・・;)



明日の収録に向けて
参加者、全員で懇親会(^_^)v



プロジェクトG 会長 渡辺氏「今日は飲むぞー!(^з^)-☆」
20120208_204830.jpg



明日の成功を祈って「乾~杯」
20120208_183220.jpg

「明日はガンバるぞー!」






と、はりきって収録にのぞむはずだったのですが

私だけ諸事情で帰らなければならない

状況になってしまいました……(-_-;)

こまち13号 8時38分 仙台駅 発
20120209_090246.jpg
ひとり寂しく帰宅の徒につく(;´д`)


20120209_090537.jpg


「プロジェクトG」のみなさん申し訳ございませんでした……。m(__)m




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん !

今日の晩ごはん(^-^)v
20120205_190702.jpg

トンカツ
キャベツのサラダ
プチお刺身(サーモン 酢ダコ)(^^;
以上
星☆☆☆

トンカツ(わかば)は大地の大好物(^-^)v

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ロカビリーライブ(^-^)/

土曜日、山王の「リトルスター」で
ロカビリーライブがありました(^o^)v
出演バンド
「キャンベルズ」「モブスターズ」

20120204_192309-1.jpg




出番をまつ♪楽器たち(^o^;)
20120204_192958.jpg
店内はそんなに広くはありません(^o^;)

普段はご機嫌な♪オールディーズが流れるアメリカンなバーです
ライブハウスではありません ( ̄▽ ̄;)



マスターです。
20120204_200331.jpg





まずは「キャンベルズ」から
20120204_203957.jpg
ご機嫌なエルビスのナンバーを演奏してくれました\(^^)/
ヨウさんのエルビスは相変わらず最高でした
佐野さんのウッドベース シブすぎ
ドラムはウラシマさん
キャンベルズ最高!



バリトンさんも来てました。
20120204_202416.jpg



続いて
「モブスターズ」能代のバンドです
20120204_215713.jpg
こちらもまじで最高!でした\(^o^)/
演奏もボーカルもMCも選曲もバッチリ
最高に盛り上がりました!
興奮(酔っぱらい)しすぎて前に出てステップを踏んでしまいました
( ̄▽ ̄;)……しょしぃ~

今回は二次会にも誘っていただき
メンバーと楽しい会話ができて
最高に楽しい土曜日の夜でした(^з^)-☆

マスターご苦労様でした。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

秋田信用金庫 合同新年会 (^-^)/

秋田信用金庫 合同新年会 (^o^)
昭和支店、八郎潟支店、五城目支店
3支店合同の新年会が八郎潟ハイツで開催されました。

すごい人数でした ( ̄▽ ̄;)
20120203_180012.jpg


ビールで乾杯~
20120203_182140.jpg
乾杯のご発声は
八郎潟支店 世話人
石井商事株式会社 会長 石井裕氏


美味しそー(^-^)/
20120203_182447.jpg
で、また食べ過ぎる…(-_-;)

ん~
どっちにしようかな(^o^;)
20120203_184144.jpg
で、また飲みすぎる…(--;)



コンパニオンのお姉さん
20120203_193616.jpg


赤ネクタイの会のお二人もいらっしゃいます
20120203_201550.jpg


中締めの挨拶は
五城目支店 世話人
株式会社 セコー 会長
加藤政光氏
20120203_201541.jpg
無事に終了

来るときは八郎潟支店発のバス

帰りはなぜか五城目支店行きのバス( ̄^ ̄)

そして、
二次会……(^o^)/

三次会……( ̄▽ ̄;)

家に着いたら1時過ぎてました(;´д`)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん \(^-^)/

今日の晩ごはん (^-^)v
20120202_203529.jpg



いかと大根煮付け
ミートソース
ミニ春巻き
キャベツ
(びっくりドンキーのマヨネーズ これが美味しい)

星☆☆☆

(^^)d

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今日の晩ごはん (^-^)/

今日の晩ごはん(^-^)/
20120130_210146.jpg
牛タン
ミニエビフライ(冷凍)とキャベツのサラダ
赤魚と厚揚げ豆腐の煮付け
星☆☆
(^o^)/

子供たちも牛タン大好きです
※牛タンはじいさんのお土産(仙台)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

平成24年度 通常総会 ( ̄▽ ̄;)

日曜日
平成24年度
下樋口町内会 通常総会が
午後2時から開催されました。


せっかくの日曜日
子供たちと遊びたい気持ちをおさえ
(一応、役員なので)
頑張って出席してきました。(;´д`)

ミカンを食べながら審議中( ̄^ ̄)
20120129_135512.jpg



無事に総会終了 (^o^)v


町内会の更なる発展を祈念して

冷たいビールで

「乾 ~ 杯」

美味しいそー
Byいそうら直売会
20120129_154839-1.jpg


冷たいビールはほどほどにして
やっぱり寒い日は、熱燗に限ります

このグラス渋すぎます (゜ロ゜;

あまり酔っぱらうと子供たちに
怒られるのでほどほどに( ̄▽ ̄;)
20120129_162546-1.jpg

一番若い私は、

一番早く退席しました
(;´д`)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

