しまちゃんとあそぼう

二人の子供とやさしい(-_-;)奥様にめぐまれ毎日、仕事に家庭にがんばってる?日本酒好きの少々疲れ気味の46歳



手酌組合5月例会 開催 (゜ロ゜;

手酌組合
5月例会


まずはビールで
乾杯!
20120529_205810.jpg


二杯目から日本酒です
もちろん手酌で
20120529_211537.jpg


じゃーん!
「なべ駒」のアイドル 登場!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
20120529_225805.jpg



美味しい日本酒を
手酌で呑みくらべます

いまだに、わたしの場合
味はよくわかりませ~ん (-_-;))
20120529_211426.jpg

だんだん酔っ払って
きます(-_-)


くっついたり(-_-;)
20120529_225455.jpg



はなれたり(-_-;)
20120529_230407.jpg


いつものパターンに
なってきます(-_-;)


そろそろです(-_-;)
20120529_230418.jpg







で、最後は
(-_-;)

20120529_234140.jpg
以上……。

愛車遍歴 その1 ミニ

愛車遍歴 その1


免許をとって
2台目に買ったのが
「 ミ ニ 」
初めての新車でした。(^-^)/
平成2年4月登録
私が24歳のときでした(^^;


なんと、
22年間 所有してます
( ̄▽ ̄;)



近年は予算の都合上(-_-;)

もう一台ある愛車と交互に
車検をとってます

ミニは
本当におもしろい車です(^o^)
大きいプラモデルと
いった感じです( ̄▽ ̄;)


若い頃はミニのクラブで
月イチのツーリングや
他県のミーティングなどにも
よく参加してました(^o^;)


20120529_114327.jpg

屋根を黒に塗り
ドアミラーをフェンダーミラーに
12インチを10インチにし(インチダウン)
センターマフラー、ハイローキット
オーバーフェンダーを取り外し
グリル、バンパー、テール、
ベッドライト、ウインカー
センターメーター 、センターキー
ハンドル 、内装張替、
その他いろいろです。
(゜ロ゜;


20120529_114358.jpg

5月の末で車検がきれるので
ナンバーを外し廃車(抹消登録)して
2年間の長期休業に入ります(>_<)……(涙)
20120529_115028.jpg

20120529_115041.jpg

2年後 また復活します!
(予定です)(((^_^;)


生ビール(>_<)

マクドナルド杯

予選敗退(-_-;)
朝早くからの会場設営(^_^;)
最後のグランド整備

で、お父さん方も
ヘトヘトです( ̄▽ ̄;)

20120506_060659-1.jpg
帰ってから
冷たい生ビールで
反省会です( ̄▽ ̄;)

来週の決勝戦
もちろん
朝早くから会場設営です(^_^;)

マクドナルド杯 1回戦 (゜ロ゜;

いよいよ
マクドナルド杯の予選が開催です!


1回戦
大川小学校 VS 八郎潟小学校

公式戦1勝を目指しがんばるぞー!
20120527_091913.jpg


強豪の八郎潟小学校 相手に
みんなよくガンバリましたが、



20120527_091935.jpg結果は
残念ながら
2対6で負けてしまいました。
(>.<)y-~



予選結果は↓
20120527_155402.jpg
/>

7月のAKT杯での
1勝を目標に気持ちを切り替え
がんばるぞー

決勝は来週
八郎潟小学校 VS 大潟村小学校
です

マクドナルド杯 会場準備( ̄▽ ̄;)

いよいよ
マクドナルド杯
南秋田郡 予選がはじまりました。


チームの勝利は
もちろん1番大事ですが( ̄▽ ̄;)

今年度
大川小学校が
潟上、南秋の当番校なのです

各種大会の球場手配
会場の設営 審判の手配等
いろいろ大変です(^o^;)
(人が少ないので大変です(-_-;))

6年生の父兄を中心に
やることがいっぱいです(>_<)
20120527_072943.jpg
大会 早朝 グランドに水をまきます
(^_^;)


Happy wedding (^-^)/

結婚式があり
しまちゃん 一家 全員
(6人)で 出席してきました~(^o^)/

大地とひなたも
ドレスアップ
ちょっと緊張気味(^-^;
20120526_150026-1.jpg




チャペル ウェディングです

讃美歌312番を合唱します(^^)
感動です…(涙)

讃美歌って 何番まであるのかなぁ?

20120526_144410.jpg

ライスシャワー
天気も良くて最高でした!

美男 美女で
結婚誌の1ページみたいでした(^^)
20120526_145710.jpg
感動です…(涙)




披露宴がはじまりました
20120526_154817.jpg

二人の出番です
新郎 新婦に花束を渡します(^o^)/
(ミニ新郎 新婦みたいですが ( ̄▽ ̄;))
20120526_172422-1.jpg
とても感動した 結婚式でした……(涙)。

お二人 末永くお幸せに\(^o^)/

ひなたの花嫁姿を想像すると
今から涙が……(>_<)


あと何日?

ガンバレ野球部
20120524_171747.jpg
公式戦1勝目指し
集中して練習ですf(^_^;


20120524_171716.jpg
相手は強豪 八郎潟小
どうなることやら(-_-;)

最後まであきらめずに
がんばってほしいです

今日の晩ごはん (ToT)

今日の晩ごはん (T-T)
20120523_203410.jpg
サーモンのムニエル
大根冷シャブサラダ
味噌汁

以上

星☆☆☆

つけあわせの
ジャガイモとニンジン
がかなり美味しかった~(゜ロ゜;

びっくりドンキーのマヨネーズは
大根サラダにとても合います!

今日の晩ごはん(T-T)

今日の晩ごはん (T-T)
20120522_202629.jpg

餃子
味噌汁
魚の煮付け
おひたし

以上

星☆☆☆☆

餃子があれば
なにもいりませ~ん (^-^)v

祭り(^-^)/

日曜日 練習試合終了後
五城目町内の
祭典に行ってきました。(^.^)
20120520_172028.jpg
ママの実家が近くなので
毎年、泊まりでお祭りを楽しみます

今年の祭りは天気が良くて
絶好の露店日和でした\(^o^)/

射的の店は毎年2つ位あるけど
輪投げの店はここ数年見たことありません
なんでだろ~?

がんばれ野球部!

ガンバレ野球部(^-^;

練習試合その11
大川小学校 VS 鵜木小学校



運動会の翌日で
子供も父兄もちょっと
疲れ気味でしたが(-_-;)
大会前 最後の練習試合
がんばるぞ~!
20120520_140358.jpg
鵜木小学校グランド

緑に囲まれてとても
素晴らしいグランドです(^_^)
校舎もとてもモダンでした


天気も良くて絶好の野球日和です!


結果は残念ながら
20120520_155138.jpg



いよいよ来週は
マクドナルド大会です(-_-;)

目標である公式戦1勝を目指して
がんばるぞ~!

運動会の後の子供会

運動会終了後
子供会がありました。



今年度の事業(案)などを
話し合います(^o^;)
20120519_173750.jpg


終了後、懇親会に入ります
20120519_173906.jpg
出席者は
お父さん6人(^^; お母さん9人(゜ロ゜;
女性陣に圧倒されます…(-_-;)
お酒が入ると
普段はあまり話をすることのない
お母さんたちといろいろな話題で
盛り上がり とても楽しい(^-^)/
子供会でした(^q^)

役員の皆さん
準備 大変ご苦労様でした m(__)m



忘れてました(^o^;)
子供たちは子供たちで
ジュースで盛り上がってたような(-_-;)
20120519_173805.jpg


運動会\(^-^)/

大川小学校 大運動会 (^o^)/

全校生徒44人の大運動会です(^_^;)

20120519_092105.jpg
(大川保育園との合同です)

天気も良く(^^)/
最高の運動会でした

ひなたも大地も赤組です


徒競走では
なんと二人とも1位でした (^_^)v


2人の活躍?で
見事、赤組が優勝!
20120519_133440.jpg
大喜びの二人でした(^o^)v

これから反省会に行ってきま~す

今日の晩ごはん (>.<)y-~

今日の晩ごはん(⌒‐⌒)
20120516_205700.jpg
手羽先揚げ
パスタ
煮魚(カレイ)
ワラビ
味噌汁
以上

星☆☆☆

手羽はちょっと食べにくいけど
食べるとやめられません(^_^;)





田植え 始まりました。(^_^;)

田植え 始まりました。(^_^;)

フサフサになった苗 (^^)/
スタンバイOKです(^q^)
20120509_162800.jpg

軽トラックに苗を (96枚)積んで
出発(^o^)/

かなりの重量です(-_-;)
20120516_134509.jpg

イセキ 早苗ちゃん
にセットします(^-^)
20120517_093837.jpg



20120516_101033.jpg




ちょっと曲がってますが
気にしません (^o^;)
20120516_111250.jpg

20120516_101127.jpg

朝9時から夕方4:30くらいまで
作業して 10枚ほど 植えました(^-^)/
で、本日分 無事終了(^o^)v

早苗ちゃん ご苦労様でした

また明日 がんばるぞ~(^_^;)


今日の晩ごはんゞ(`')、

今日の晩ごはんゞ(`')、
20120515_211523.jpg
肉入り野菜炒め
ワラビ
マグロ刺身(小)
味噌汁

以上

星☆☆☆

やっぱりワラビは
美味しい~(^○^)
もちろん、
マヨネーズと醤油で

今日の晩ごはん (-。-)y-~

今日の晩ごはん(^^;)))
20120510_201926.jpg
お好み焼きコロッケ
ツナサラダ
もずく酢
ワラビ
味噌汁

以上

星☆☆☆☆

ママの初挑戦
お好み焼きコロッケ
美味しかったです(^_^)

山菜の中では
ワラビが一番好きです
マヨネーズと醤油で食べると
最高です(^^)/

残念(>_<)

ガンバレ野球部

今シーズン初の
公式戦 が (゜ ロ゜;
大潟村小学校 グランドでありました。

対戦相手は
五城目小と大潟村小の勝者

結果は7対1で大潟村小 (>_<)



ということで
公式戦 第1戦
大川小学校 VS 大潟村小学校

20120513_154934.jpg
結果は (-_-;)
20120513_155658.jpg

残念ながら公式戦1勝ならず(>_<)

緊張してたせいか
エラーがとても多く、
そのエラーがすべて
失点につながったような(;´д`)
残念です(>_<)


大地は最終回に守備でセカンド
打席は回ってきませんでした。



試合終了後
大潟村小と大川小とで
合同練習をしました(^-^)
20120513_155721.jpg
勝敗を忘れ
子供たちは元気にノックを
受けていました(^-^)

子供たちにとってはとても
いい経験になりました(^o^;)

ナイター

秋田こまち球場
「巨人VSヤクルト」
観客20848人

友達ファミリー 9人で
観戦してきました(^-^)/


小雨がパラつく(-_-;)
あいにくの天気でしたが
盛り上がりました(^o^)/

開始前のセレモニー
20120512_174921.jpg


ちょっと寒そうな ひなた

通路側の席だったので
出入りしやすくて子供たちは
あちこち動き回れて
最高によかったです(^-^)/
20120512_181706.jpg



バッター 高橋由伸
この試合 ヒットなし(>_<)
20120512_182040.jpg


んー、いい試合です(^o^;)
20120512_213907-1.jpg
結果は延長10回
1対1の引き分け

ん(-_-;)
内海に勝たせたかった~
残念!

運動会の準備

来週の運動会に向けて
グランドの 草刈りがありました。
朝6時から小雨の降る中
先生、保護者、児童 みんなで
頑張りました(^_^;)

20120512_071323.jpg
長くなった雑草も
きれいに刈られました
みんなで作業すると
あっという間です( ̄▽ ̄;)

後は当日
晴れるのを祈るばかりです(^_^;)

残念 ハピネッツ(-_-)

プレイオフ ファイル
負けられない第3戦

15 対 18
残念ながら横浜に
あと一歩のところで
負けてしまいました。
(;´д`)
20120511_222904.jpg
「有 明」には行けませんが
選手たちは最後まであきらめないで
必死に頑張ってるのが
とても伝わってきました
本当に感動した試合でした!
選手の皆さん
中村HC
本当にご苦労様でした。

来年は「有 明」に行くぞ~!

今日の晩ごはん:-(

今日の晩ごはん:-(
20120507_205302.jpg
エビの塩焼き
焼き肉
味噌汁

以上

星☆☆☆

エビの塩焼きは
嫌いではないのですが
皮をむくのが
ちょっと面倒です(^_^;)

今日の晩ごはん(^q^)

今日の晩ごはん(^q^)
20120506_190818.jpg

ミニハンバーグと目玉焼きディッシュ
ディッシュってなに??

以上

星☆☆☆

ちょっと足りないかなぁ~
と思いましたが
お腹いっぱいになりました(^_^)v

ん~ ディッシュもいいですね~



ディッシュって何?
( ̄▽ ̄;)

そろそろです (^_^)

種まきをしてから
もうすぐ1ヶ月(^^)




苗も順調に育っています(^-^)

20120509_162800.jpg








種まきしてから
1週間の苗

まだスカスカでした。( ̄▽ ̄;)
20120424_155556.jpg





種まきしてから
3週間の苗

水だけでフサフサになります( ̄▽ ̄;)
20120509_162830.jpg


苗はもうすぐ旅立ちます(^o^;)


ちなみに
私の頭は高価な液体を使っても
スカスカになっていく一方です


私の髪は毎日、旅立って
二度と帰ってきません……(涙)
( ̄▽ ̄;)

今日の晩ごはん(*_*)

今日の晩ごはん(>_<)
20120426_211108.jpg
焼き肉
ブリカマ
ホタテの味噌汁

星☆☆☆☆☆

ブリカマは
焼き魚系では
1番のメニュー(^^)v
これがあれば他はなくても
いいくらいです
でもなかなか食卓には
でませぇ~ん(-_-;)

連休最終日 !(^^;

ガンバレ野球部 (^o^)

連休最終日

天気予報は
曇りのち雨(-_-)

微妙な天気の中
大豊小学校 グランドで
ダブルヘッダーです (-_-;)

練習試合その9
大川小学校 VS 大豊小学校

20120506_092528.jpg



グランドコンディションは

(-_-;) …… 。
20120506_124602.jpg

雷で一時、
ベンチに避難したり
で大変でした (--;)

20120506_111253.jpg
結局、雨が強くなり
試合は5回で終了 (>_<)

点数を確認できません
でした。が、かなりの
点差で負けたはず(-_-;)




雨があがってきたので
みんなでグランド整備

スポンジで
水を吸いとります(^-^;




で、何とか( ̄▽ ̄;)


練習試合その10
大川小学校 VS 浜口


20120506_112400.jpg

20120506_132926.jpg

コンディションの悪い中
みんなよくがんばった~(^_^;)


ちなみに大地は
1試合目 出番なし( ̄▽ ̄;)

2試合目
セカンド スタメン出場

スクイズ成功(^-^)

ヒットもなかったけど
三振もなかったということで
よしとしよう~(-_-)

ちなみに来週は大会があります
目標である公式戦1勝を目指し
がんばるぞ~

私は2試合とも三塁の塁審
もちろん傘をさすことも出来ず
べしょ濡れでした。(;´д`)

寒い中 BBQ

今年早くも2回目の
BBQ
かなり寒かったです
( ̄▽ ̄;)



20120505_172723-1.jpg





本日のメインは
幸楽のホルモン


キャベツと豚バラ肉をたっぷり入れて
いただきます(^-^)/
子供たちも大好きです!

20120505_172649-1.jpg






食べ頃です(^o^)v
寒い日にはバッチリです!
20120505_175037.jpg






寒くてもBBQには
もちろん( ̄▽ ̄;) 生ビール

20120506_060659-1.jpg






寒い日は無理をしないで
家の中で熱燗を
オススメします。
(>.<)y-~

お土産 (^o^)/

青森に単身赴任している
友達から お土産をもらった(^-^)/

私が日本酒好きなのを知っていて
青森の地酒を買ってきてくれた

彼が言うには
青森ではかなり
美味しい酒らしい(・・;?)
「まず 美味しいがら呑んでみれ 」
20120505_113441-1.jpg
秋田の酒も
よくわからない私が(-_-;)
( まだ まだ 勉強中です )
青森の酒の美味しさが
わかるのだろうか ( ̄▽ ̄;)

いや、わかる訳がない …… 。 (;´д`)

今日の晩ごはん(*_*)

今日の晩ごはん(*^^*)
20120503_201800.jpg

イカリング
エビフライ(ミニ)
焼き魚 カレイ
温泉たまご(お土産)
味噌汁

星☆☆☆☆

イカリングには
やっぱりソースです(^o^)/
ご飯がすすみます

温泉たまごが巨峰に
見えます(^o^;)

以上




今日の晩ごはんφ(゜゜)ノ゜
20120501_210516.jpg

豚汁
イカの煮付け
焼き肉
栗ご飯

星☆☆☆

栗がいっぱい入ってる
栗ご飯はちょっと苦手です(-_-)

子供たちは大好きです


大地「グローブを買う」

野球部に入部してから
ちょうど1年がたちました。
(^-^)/

現在 先輩からもらった
グローブを使っています

が、

手入れもあまりしないため
かなりぼろぼろになってしまい(>_<)
新しいグローブを買う事になりました。



Mizuno
ビクトリーステージ
「ダイヤモンドステージ」サイズM
[トッププロの
感性をリアルに再現!!]
( ̄▽ ̄;)

20120429_230807-1.jpg
定価12600円

[トッププロ……… ](-_-;)

ランクをちょっと
間違ったような
2つ位下のランクで
よかったような( ̄▽ ̄;)

大事に使ってね~
次のページ

