しまちゃんとあそぼう

二人の子供とやさしい(-_-;)奥様にめぐまれ毎日、仕事に家庭にがんばってる?日本酒好きの少々疲れ気味の46歳



残念(>_<)

女子バスケットボール
ロンドンオリンピック


世界最終予選



日本VSチェコ

勝てばオリンピック出場という
大事な一戦(;´д`)


残念ながら負けてしまいました(>_<)



1Qの4点が……(涙)
20120630_001816.jpg




これで日本は敗者復活戦で2勝しなければ
オリンピックに出場できません(-_-;)


20120630_002901.jpg

今夜、12時 試合開始です
ガンバレ日本!



三兄弟 (・・;)

現場配達の途中
発見! (゜ロ゜)
20120626_094426-1.jpg
1羽はよく見ますが
3羽同時はちょっと
珍しいのでは(^_^;)

この鳥の名前ってなに?

今日の晩ごはん (-。-)y-

今日の晩ごはんφ(..)
20120625_202316.jpg

カレイの煮つけ
唐揚げ
イクラ丼
味噌汁

以上

星☆☆☆

普通の茶碗で
イクラ丼(-_-;)


今日の晩ごはん (^^)/

今日の晩ごはん(^_^)
20120624_185855.jpg
エビグラタン
イカ刺
イカの煮つけ
トマトサラダ
味噌汁

以上

星☆☆☆☆

エビグラタンは
子供たちに大人気(^-^)/
そういう
私も大好きです(^_^;)

イカも美味しかった~
(新鮮なイカらしい)

いつの間に ( ̄ー ̄)

仕事場から見える風景

気づいたら
ダイハツの看板が( ̄▽ ̄;)
20120628_114016.jpg

出ました!


仕事場から見える風景

んっ!


いつの間に(^o^;)


世界の「トヨタ」登場!


20120627_085455.jpg

HappyBirthday(^_^)v

Happybirthday(^-^)/

ママの誕生日
○○歳になりました( ̄▽ ̄;)


誕生日ケーキ

ひなたがチョコ!
大地が白!

と意見が別れたので(^^;

半分半分にしてもらいました(^o^;)
これでもめません(^o^)v

20120626_202617.jpg
多恵要蔵


ビビります(・・;)

仕事で
山奥まで現場配達(^-^)v

現場近くの立て看板
20120626_100756.jpg
看板が新しすぎて
ちょっとコワイ( ̄▽ ̄;)

三度目の正直 になるか!(^o^;)

三度目の正直 (^o^;)
なるか??

公式戦1勝が目標の
大川小学校野球部(^o^)v

来月行われるAKT杯の
抽選が日曜日にありました。

な、な、なんと、
新人戦、マクドナルド杯
に続き またもや
八郎潟小学校との1回戦( ̄▽ ̄;)
20120527_155402-1.jpg
写真は先月のマクドナルド杯

今回は勝つぞ~( ̄▽ ̄;)

ガンバレ野球部(^o^)/

子供の野球関係で
一杯やることが多くなりました(^^;
(ただ酒好きの親父が多いということですが(-_-;))

今日はじた~と
家飲みです(-_-;)
20120623_201038.jpg
「うちのハイボールは角だから。」
ということで今夜は
ハイボールで( ̄▽ ̄;)

大人たちは子供たちの
野球を盛り上げるために?
時間を忘れて酔っぱらうのでした。

ガンバレ親父たち( ̄▽ ̄;)

「菖蒲打ち」って知ってますか?(^_^;)

「菖蒲打ち」(^o^)

我が町内の子供会では
毎年 旧暦の端午の日に
「菖蒲打ち」をやってます


ひなたもはりきってます
20120623_163650.jpg
おじいちゃんに
作ってもらった菖蒲打ち
これでバンバンたたきます(>_<)

私も子供の頃「菖蒲打ち」
は楽しみにしてた行事でした(^-^)/


「菖蒲打ち」を調べてみると


①端午の節句に行われた男の子の遊び
菖蒲の葉を縄で編んで棒状にし
地面をたたき大きな音の出たものを勝ち
または、切れたほうを負けとした。

②地面をたたき 大地から
悪い気を追い出す「菖蒲打ち」という行事

うちの町内の菖蒲打ちは
②の方だと思います(^_^;)

小学校6年生までの子供たちが
各家々をまわり
大きな声で歌いながら玄関のまえを
バンバンたたきます( ̄▽ ̄;)

「♪今年の菖蒲いまきたど!
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いづっつ、むっつ、ななっつ、やっつ、ここのつ、とー、
おわり、なごや、しりでもつ、おっう!」
20120623_182720.jpg

20120623_184712.jpg

歌い終るとそこの家の人にお金をもらいます
金額は決まってません

終了後に6年生が計算して
みんなに分けます(^o^)v

この日は子供たちは金持ちです(笑)

ガンバレ 野球部(^o^)/

ガンバレ野球部(^-^)/

ダブルヘッダー
2試合目

練習試合その17
大川小学校 VS 四ツ屋小学校


協和小学校グランド

20120623_134905.jpg

とにかく元気のいいチームでした(^-^;
選手はもちろんベンチも
監督の声が聞こえないくらい
大きい声を途切れないで
出してました(^o^;)


結果は
20120623_134940.jpg
2試合目も雨のため五回で終了

大地はセカンドでスタメン
守備では
早い打球のセカンドゴロをエラー(>_<)
バッティングでは
いい当たりのセンター前ヒット!
とおもいきや(-_-;)
まさかのセンターゴロ
センターがすごいのか(^_^;)
バッターの足が遅いのか(-_-;)







がんばれ野球部!

ガンバレ野球部(^-^)/

AKT杯まで1ヶ月をきりました(((・・;)


目標の公式戦1勝を目指し
ラストスパート(^-^;です


今回のダブルヘッダー
なんと大仙市協和まで遠征(^^;

微妙な天気の中
朝早く高速で向かいます



ということで
練習試合その16
大川小学校 VS 協和小学校


試合開始早々
雨が降ってきてしまいました(;´д`)


協和小学校 グランド
20120623_093914.jpg
びしょ濡れにながら
泥だらけで
みんなガンバリました(>_<)

私も三塁塁審で子供たちに
負けないくらい濡れました( ̄▽ ̄;)

結果は大川小学校の勝利
あまりの雨で五回で終了

今日の晩ごはんφ(..)

今日の晩ごはん(T-T)
20120621_202948.jpg

回鍋肉
焼き魚
味噌汁

以上

星☆☆☆

たぶん回鍋肉は
インスタント?
だと思うけどご飯に
合います(^-^)

今日の晩ごはん(^_^)

今日の晩ごはん(T-T)
20120620_203029.jpg

ちぢみ
タケノコご飯
ギバサ
カニ

以上

星☆☆☆

ちぢみにかけるタレ
が美味しいので
ちぢみが好きです(^-^)

カニは大好物ですが
痛風予備軍なので(>_<)
あまり食べないようにしてます……(涙)

誕生日 (^o^)/ ケーキ

Happy birthday (^_^)v



ばあさんの誕生日でした(^-^)/




んで、ケーキは (゜ロ゜;




20120619_221102-1.jpg






長生きをしてほしい
ということで(^-^)/


20120619_201835-1.jpg


長~いケーキに
してみました(^-^)



20120619_201958-1.jpg




48センチ (゜ロ゜;
以上

今日の晩ごはん(T-T)

今日の晩ごはんφ(..)
20120614_203221.jpg

焼き魚
豚肉の昆布巻き
サラダスパゲティ
味噌汁

以上

星☆☆

ちょっと
地味な献立(;´д`)

今日の晩ごはん(-_-)

今日の晩ごはん(-_-)
20120619_210951.jpg
煮魚
トンカツ??
味噌汁

以上

トンカツ??
ころもが変わってたけど(^o^;)
ご飯にとても合います!

煮魚は……(-_-;)

星☆☆☆

がんばれ野球部!

がんばれ野球部(^-^)/


練習試合その15
大川小学校 VS 鵜ノ木小学校


鵜ノ木小学校とは今シーズン
3回目の練習試合です(^_^;)

4月は5対6で負け(>_<)

5月は7対5で勝ち(^-^)/

今回はどうなるか(^o^;)


鵜ノ木小学校グランド
20120617_125523.jpg






20120617_144655.jpg
6月は大川小学校の勝利(^-^)/


大地は
三塁コーチャーで
完全に間に合わないのに
ランナーを回してしまい( ̄▽ ̄;)
アウト!
大きなエラーを
してしまいました(>_<)

大会に向けてコーチャーの
練習をしなければ(-_-;)

夜の交流会 (・・;)

視察に訪れた
庄内町の皆さんと
プロジェクトGと夜の交流会(^o^;)

かなり盛り上がりました
20120615_193128.jpg

ふるさとCM

山形県庄内町の
ふるさとCMの担当の皆さんが
プロジェクトGを視察に訪れ
CMの制作について意見交換しました(^_^;)
お互いの過去CMを鑑賞したりと
かなり有意義な会議でした。

庄内町のCM担当の皆さんは


五城目町のふるさとCMを
ネットでみて視察場所に選んだとのこと
(゜ロ゜;
20120615_144117.jpg
役場 会議室にて

今日の晩ごはん (ToT)

今日の晩ごはん(T-T)
20120612_202349.jpg
サーモンのムニエル
冷しゃぶサラダ
味噌汁

以上

星☆☆☆

今日の晩ごはん (-。-)y-

今日の晩ごはん(T-T)
20120613_204912.jpg
カキフライ
さんまの甘辛煮
たまご豆腐
味噌汁(なめこ)

以上

星☆☆☆☆

カキフライ好きです(^-^)

何だ? UFO? ぶつかる (゜ロ゜;

な、なんだ!
20120613_171526.jpg




ぶ、ぶつかる (゜ロ゜;
20120613_171610.jpg



あ、あぶな~い(>.<)y-~
20120613_171615.jpg
以上(-_-;)


病院 (-_-;)

ここ何日か
後頭部に違和感があり( ̄▽ ̄;)

手にしびれも感じ……(汗)





ちょっと 怖くなって
行って来ました。



1339468276201.jpg






脳神経外科( ̄▽ ̄;)
1339467412743.jpg




じいさんは脳卒中( ̄▽ ̄;)

親父は高血圧( ̄▽ ̄;)

の家系です(;´д`)



1339467347433.jpg




先生の診断は (゜ロ゜;


後頭部の違和感は
頭のこり
運動不足が原因

手のしびれは
症状から診ると
頭ではないとのこと(^_^;)

首からきてるのかも?

首のレントゲンをとって
診たところ

んー、
ちょっと微妙……。
原因がはっきりしません( ̄▽ ̄;

MRIの予約してきました
怖っ(;´д`)


20120612_140841-1.jpg

(>_<)ガンバレ野球部

ガンバレ野球部

練習試合その14
大川小学校 VS 岩見三内小学校

ダブルヘッダー2試合目

大川小学校グランド
20120610_115635.jpg




(-_-;)
20120610_162941-1.jpg
初回の7点が……(-_-;)

この試合もつまらないミスが連発(>_<)
元気もありません(-_-;)

大地もせっかくのスタメンもいいとこなし

AKT杯まであと1ヶ月
目標の公式戦 1勝を目指し
集中し、元気をだして
がんばるぞー!



頑張れ野球部

頑張れ野球部
練習試合その13
大川小学校 VS 湖北小学校

ダブルヘッダー1試合目



大川小学校グランド
20120610_093111.jpg



んっ~(-_-;)
20120610_112959.jpg
つまらないミスが多すぎました。

新しくなりました(^-^)

頑張れ野球部(^-^)/

かなり老朽化していた
グランドのバックネット

4月の強風で下部の押さえが
外れボールを
止めることが出来なくなって
ました(-_-;)
が、
この度、全面張り替えて
いただきました

これで安心して練習が
できます(^^)v
20120608_111754.jpg

取り外された古いバックネット
今までありがとー
20120607_170654.jpg
んっ、何かに再利用出来ないかな~(^-^;

なに?木?

仕事場から見える風景

本 (゜ロ゜;
20120608_071131.jpg
でか(゜ロ゜;


今日の晩ごはん (-。-)y-

今日の晩ごはんφ(..)
20120605_205707.jpg
すき焼き?風 (^-^;)
たまご豆腐

以上

星☆☆☆

たまごとたまご豆腐
( ̄▽ ̄;)
次のページ

